スピリットスペル

リリィー・ルイ


その他参考画1 2
名前:リリィー・ルイ Lily・Louis
性別:男
歳:23歳
身長:175cm
体重:60kg
血液型:O型
職業:霊能者(シャーマン・祈祷師)
一人称:俺
二人称:お前
説明:式神などを操ることができる霊能者。ちなみに、マフラーから繋がって伸びている黒い物体が彼の式神で、「ランタン」という。
性格を一言で表すならそれは「淡白」。好奇心が薄く、出不精のため運動等も嫌い。
独学で魔術も勉強している。いつも腰に提げて持ち歩いているという彼のバイブルは、「Spirit Spell」(スピリットスペル)。
視力はあまり良くないらしい(特に右目)。
好きな食べ物はベーグル。兎に角ベーグル。ベーグルになりたい。
髪型等、既存キャラであるシュゼットを真似てたりします。シュゼも霊能者だったからね。
実は高所恐怖症。よく貧乏ゆすりをする。一人暮らし。

:裏話:
 なんかキャラ原案出来上がって、「名前どーしよっかなー」なんて適当に考えてたら、最初に出てきたのが「リリー」だった。でも女の子っぽいから、やっぱりどうしよっかなーと思ってたんですが、結局そのままに。ルイは3秒で決めた。
 ベーグル好きの設定は、ある日友達が学校でベーグルを食べていたことに由来します。その友達、ベーグル食いながらボロボロこぼしてたんですよ。「お前こぼしすぎだろ!」とツッこんで、ノリで「ベーグル好きなキャラ作ろうか?」と言ったことから始まった。
 実はモチーフになった版権キャラと人がいます。秘密だけど。


リリィー on Twitter
オリキャラリリィーのbotです




インデックスページへ

inserted by FC2 system